Home » 新着情報

安納芋とハイビスカスティーが完売となりました!ありがとうございました!

2011/01/21

いつも屋久島ファーム山田をご利用いただきありがとうございます。

今年の屋久島の冬は例年より寒さも厳しく、一部の地区では平地でもかなりの雪が降りました。
南の島というイメージから、「雪なんて降るの?」と思われる方も多いと思います。
実際私自身も屋久島に来るまではそう思ってました。
もちろん実際には最低気温が本土などと比べると少し高いので寒さのレベルが少し違うといえば違うわけですが、人間の身体というのは不思議なもので屋久島に住んで1~2年もすると、慣れてしまって(悪い意味で?)本土でしたらたいした寒さでもないのかもしれないのに、とっても寒いと感じるようになってしまいました。
それを実感するのは、島外からいらしたお客さんや観光客の方々にお会いしたときです。
上着一枚少ない服装で元気にうろうろされてます。聞くと「屋久島はやっぱりあったかい!」とおっしゃるではありませんか(??;)
そんな時は、心の中で「ああ、このなまあたたかい環境で俺も軟弱になってしまったのか・・・」なんて、少し考えさせられてしまいます。

すいません。話があさっての方向に走りかけました。

このたび、おかげさまをもちまして「安納芋」と「ハイビスカスティー」が売り切れ、今シーズンの販売を終了させていただくこととなりました。
ありがとうございました。
それと同時にせっかくこのホームページを訪れてご購入をご検討いただいたのに、売り切れでお求めいただけないこととなってしまったみなさまには、本当に申し訳ございません。

特に安納芋に関しては、今回収穫量自体がかなり少なく、販売できる量もその分かなり少量となっておりましたので、お求めの皆様には本当に申し訳けなく思っております。

来シーズンに向けては、既に準備も着々と進めて、美味しくて安全なものを皆様にお届けできるようにがんばっております。
順調に行けば今年の10月前後の収穫・販売開始となりますので、ぜひみなさまよろしくお願いいたします。